« 明日は長浜ゆかたまつり | トップページ | あれから5年!虎姫高校45回生同窓会のお知らせ年賀状 »

2015年10月 3日 (土)

3年のPTA活動のご褒美かな^^v

設計事務所a-cafe 清水です。

設計とは全く関係ないですが、、、今日は備忘録。親ばかです。
Sdsc_0479
忘れない一日となりました。
ツラツラ記載しますが、お許しください。
私、下の子は双子のパパ。上の子と7つ違いと。
下の子が幼稚園にお世話になる際、入園と同時に右も左もわからずPTA会長^^;
それから、3年楽しくPTA活動に協力させて頂きました。
本日、幼稚園最後の運動会。今日も楽しく参加させて頂きました。
下のチビ(双子)達も年長で、わかば幼稚園恒例の団体競技!リレー種目。
親としはハラハラドキドキ、子ども達の頑張り、一生懸命が見れる嬉しさ。
待ちに待った種目です。
双子の上の運動神経は中、下は結構、上のほうかな。
(※こう見えて、私、妻とも運動神経は上、いつもクラス代表リレーの選手)
双子の上が、リレーのアンカーと今日知りました。
下の子がアンカーならともかく、なんで?大丈夫かいな?と妻と(笑)
Sdsc_0440
下の子はアンカーの一走前!バトンをもらった次の瞬間、、、
転び、バトンは転々と、、、。それをなんとか拾い直し、無事は走り終えました。
Sdsc_0459
アンカーを任された上の子は3チーム中、最後でバトンを受け取りましたが、
無事、ミスもなく、思ったより早く軽快にゴール!
親としては一安心。。。のハズが。
Sdsc_0479_2
ゴール後、泣き崩れる娘。
Sdsc_0463
転んだ三女はケロッと。アンカーの次女は感情が止まりません。
リレー後のお父さん、お母さんへの応援有難う!の気持ちを込めたフィナーレダンスも
Sdsc_0499_2
悔し涙が止まらず。。。
3チーム中、3位になった。運動神経中の次女。
こんなに負けず嫌いだったのか?と妻とびっくりしました。
妻は、双子の上=珀希は、いつもお姉ちゃんで我慢しているから、
一度泣き出すと止まらないよよ~(笑)なんて。
友人の父兄の方からも、珀希ちゃん、すごい負けず嫌いなんやね~。
けど、それって、素敵な事やね~。こっちがもらい泣きするわ~。。。なんて
言葉をかけてもらい、恥ずかしいやら、複雑な気持ちで^^;
が、運動会後の後片付け、先生から声をかけて頂きました。
珀希(次女)が泣いていたのは、最下位、負けて悔しく泣いていたのではないと。
運動会の前日、前々日練習では2回続けて次女=珀希のチームが1位だったそうです。
パパとママに一位でゴールするところを見せて、喜ばせてあげたかったのに、、、
と号泣していたそうです。。。(涙)
それを聞いて、涙が出そうになりましたが、グッとこらえ、運動会の後片付協力。
本当に、本当に忘れられない運動会となりました。
そして、沢山の方と知り合え、出会えたPTA活動のご褒美かな^^?なんて。
設計とは何の関係もありませんが、長々と失礼しました。
親ばかでした^^v。

« 明日は長浜ゆかたまつり | トップページ | あれから5年!虎姫高校45回生同窓会のお知らせ年賀状 »

note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3年のPTA活動のご褒美かな^^v:

« 明日は長浜ゆかたまつり | トップページ | あれから5年!虎姫高校45回生同窓会のお知らせ年賀状 »